facebook公式ページへ
先輩イクメン、ママの日々
自転車
ミズクラゲさん 2014.02.17
  • LINEで送る

上手な写真の撮り方 我流編

ステキに撮ることがパパのミッション 子どもができると、パパが意気込むこととして挙げられるのがカメラ。楽しみながらだったら良いのですが、「子どもや家族が成長していく姿を記録するのは父親の役目」みたいな風潮のせいで(そう感じているのは僕だけ?)、プレッシャーを感じているパパもいらっしゃるんじゃないでしょうか。僕たちが子どもの頃も父親が一生懸命、写真を撮っていましたが、今のパパは単に記録するだけで…
ミズクラゲさん 2014.01.27
  • LINEで送る

“こわい”がおもしろい『じごくのそうべい』

センスが問われるパパの絵本選び 「何を買ったらいいのか分からない!」こう叫びたくなるのは、ママに「スーパーで洗剤買ってきて」と頼まれた時だけではありません。子どもの絵本を買う時も、多くのパパは悩んでしまうんじゃないでしょうか。悩みどころは主に二つ。一つは「今の子どもに合ったものはどれか?」ということ。対象年齢が書いてある本もありますが、小さい子どもってほんの数ヶ月でグンと成長するので、いつも…
ミズクラゲさん 2014.01.06
  • LINEで送る

ストライダー効果にビックリ

大人もグッとくる魅力満載! 最近、「ストライダー」という、子ども用の自転車をよく見かけます。ペダルも補助輪もついていなくて、足で地面を蹴って前進させるのが特徴。もともとアメリカでヒットして、日本でも人気上昇中とのこと。対象年齢は、自転車に乗るにはまだちょっと早い、幼稚園に通いだすあたりでしようか。「ストライダー」を見てまず目を引くのが、小さなサイズ。通常の子ども用自転車よりもさらに小さく、三…
もどる